設計デザインから工事完成までトータルサポート。理想の住宅や店舗をリーズナブルに提供いたします。

  • 最新記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • 0572-25-7033 ご注文・お問合わせ メールフォームはこちら

    BLOG

    富士山登頂

    2015.8.23 世界遺産の富士山に登ってきました。

    富士山1

    昨日は快晴。よく登る人たちの話でも珍しいくらい良い天気だったそうです。

    今回は、4回目の友人と私と同じく初挑戦の友人、計3人でのぼりましたが、やっぱり日本一の山、過酷な登山でした。前日の夜11時に名古屋を出発!夜中の2時に5合目の手前の駐車場に到着。早朝6時に30分間バスに乗り5合目、ほぼ寝ずに登山スタート。

    KIMG0403

    下界は終始雲に覆われていましたが私たちは運良く山頂に到達するまで雨に降られること無く、軽い高山病に掛かりながら頂上にたどり着きました。

    富士山2

    登りも空気が薄いのでハアハアいいながら一歩ずつ着々と前に進み何とか最高峰の剣ヶ峰まで。途中、抜き抜かれつほぼおなじペースで登っていた千葉県の大学野球生は3人中1人だけの登頂。いかに過酷か分かってもらえますか?しかし、達成感は格別なものですね。

    下山はまたもや過酷そのもの、のぼりで酷使した足が悲鳴を上げ、雨にも降られ疲れで頭痛もひどくなり最悪でした。

    無事、下山後はふもとの「天母の湯」につかり、軽く食事をし11時に帰宅しました。丸一日の旅でしたが、楽しかったし、良い経験をさせて頂きました。一緒に登ってくれた友人に感謝し、就寝。

    「人生そのものが登山であり冒険である。」とはいいますがまさにそうですね。

    来年も機会があれば挑戦したいと思ってます。

    2015/08/24 | Blog,旅行日記