設計デザインから工事完成までトータルサポート。理想の住宅や店舗をリーズナブルに提供いたします。

  • 最新記事

  • カテゴリー

  • 最近のコメント

  • 月別アーカイブ

  • 0572-25-7033 ご注文・お問合わせ メールフォームはこちら

    BLOG

    霧景色

    今週の日曜日、朝起きたら久しぶりに霧一色の景色が広がっていたので、思わず寒い中、上着をはおり写真を撮りました。
    自邸(霧)
    普段は、
    自邸(新築)
    こんな感じです。
    写真ではあまり伝わらないかも知れませんが、10m先が見えないほどの濃い霧に包まれた景色は、幻想的な雰囲気。車を運転するときは危ないので迷惑なんですが・・・
    私は生まれも育ちも名古屋の中村区で、ちょうど6年前に多治見に移って来た訳ですが、名古屋からJRで30分ぐらいの距離で比較的近いということもあり、あまり抵抗もなく馴染めた気がします。
    多治見市は陶器産業が盛んな街で、人も大らかな方が多く非常に住みやすい土地です。
    春は桜が咲き、夏は全国一番の暑さを誇る気温の中で各地域で催されるお祭りに参加し楽しんだり、秋は紅葉を横目に子供たちは泥まみれになりながら芋ほりをしたり、少なくはなりましたが冬は雪遊びなど普通に出来る環境です。ちなみに夜の星もきれいですよ。
    こんな風に自然とたわむれ、四季折々の出来事を体感し、子供たちも伸び伸びと育っています。
    土岐プレミアムアウトレットもすぐそばですし、セラミックパークでゆったりとした時間を過ごすのもお勧めです。一度、多治見に起こし下さい!?今後、何か変わった事があったら多治見情報も発信していきたいと思います。
    何か多治見市のピーアールみたいになってしまいましたが、私にとって今となっては自慢の『多治見市』になりました。

    2009/12/08 | Blog,多治見